2018-01-01から1年間の記事一覧

音楽は 魔法ではない

12月はたくさんのキラキラを自分の努力で稼いだお金で手に入れたよ! 2018年の最後の日に、一体わたしは何を残せるだろう、と浮かんで何も残せねーよ、バーーカって思った。いつまで自惚れてる?永遠なの。 何となくで始めたはてなブログも気づいたら9ヶ月続…

生活

最近お酒をたくさん飲めて嬉しいっ!✨ めりーくりちまち❤️❤️たくさんのあなたに届いて欲しいから、 今日はなるべく綺麗に書くね 最近の私といえば。 ほんとうに目まぐるしい毎日で、 朝起きて、仕事か学校に行って、学校の後はバイトか居残りかをして、家に…

近づけないよ、君の理想に

、 みんなはピスタチオ、ホットとアイスどっちがすき? もっとかわいく生まれたら 加工なしで可愛い顔に生まれていたらアイドルになりたかったなって最近思うようになってきた。今更感 アイドルは大好きだった。物心ついた頃から。 モーニング娘。が台頭して…

君がまだ知らぬ夜があり

休みが必要な人間が、休みなく学校に行き、仕事をし、バイトもしている。おかしな話だ。と思うけど、 頑張ることは、大切なことだと思うから。 どんどんパフォーマンスは落ちて行く。 仕方ない、人間なんだもん。 わたしにも、キャパシティはあって、 無理だ…

ラストダンス キメたい

11月18日、13時25分、ばあちゃんが天国に行った。 眠るような綺麗な姿で 何度見ても、死んだと言うことが信じられない程だった。 未だに、あれは全部夢だったのではないか、と思っている自分もいる。 そんな悲しみをきちんと受け入れて飲み込むゆとりもない…

君の代わりに逃避行なんだから

なんにもしたくない。 なんにも決まってないこの先、ちゃんと終わってない色々。 いや、就職とか、そういうことはきちんと決まっているんだけど。 ただ眠いとか、ただねむれないとか、何が不安かわからないし、なんにも不安じゃないのに暴飲暴食、仮眠不眠、…

オニバスの種から 新芽が出た時は

気がつけば11月。 今年も残すところ2ヶ月だなんて早すぎる。 今思えば、10月は 忙しい、忙しいと言って楽な方に楽な方にと逃げていたところがたくさんあって、 そりゃあ悩みもがきながらも、すっごい楽しかったんですけど 問題が良い方向に進んだこともあっ…

コペルニクス的な転回だってこと

10月、いろんなことがありすぎて一息つくのもできなかった!!! 「リーダーとは」とか、いろんなことを考えてたただ1つ偉かったのは思考を止めなかったこと。 実習行って帰って寝る、とか、 朝から晩まで製作、とか、そんな感じ 11月も多分 それに内定者研…

傷Okey だれでもおいで

接写ジェラートじゃ!! 今日食べた ピスタチオといちごみるく。 私はピスタチオのジェラートがとても好き 今日はなんとなく大事なことが浮かんだ気がするからちょっとだけ聞いてほしい! 外部講師の授業受けてると、 耳障りな言葉ばかりで本当に腹が立つ。…

愛なんて知らない 君の本当もわからない

ついに今年も始まってしまった。。 ショーの製作。。 10月は学校参加のイベントも学科もショーの製作も詰まりすぎて時間が足りないくらい。。ドル現場だけが生きがいみたいになって 先日もゆっふぃーのイベントに行ってきました! ユフちゃん本当に良い子す…

あなたの中でパーフェクト それがベストね

(フィロのス公式さんより拝借)もう10月だ〜〜! 今月の予定表しにたみを感じるけど 結果忙殺されてまうからオールオッケーです! (何にも良くない) 自然災害に見舞われた9月で、 今更地震が来る度固まって動けなくなるという私ですがとてつもなく元気で…

頑張ってみるから、終わったら抱きしめて

ちふれのネイル全然乾かない ばっちくなっちゃった… 可愛い子たちも 毎日しんどそうにしてるんだから 可愛くない女の毎日がしんどくないわけがない 今更気づいた、が。 最近しんどい毎日マジ どうしようもない、だって明確な理由ない人と関わるのが好きでっ…

枯れた花は誰の為?

もう秋なのに、夏を思い出す ぼくりりが1月に引退するというニュースを聞いて、なんだか少し、平成の終わりにふさわしいと思ってしまった。1つの時代の側にいたのは絶対にぼくりりだと思う。 わたしがぼくりりを知ったのは高校生の時、音楽に明るい親友から…

私は 丘の上から花瓶を投げる

(何故か横)落ち込みが続いたり、しないように したいときは、銀色夏生さんの本を読みます。ママの本。小学生くらいの時に勧められた。今日は色々あって、私は正しくないことをしていて、"圧倒的な正しさ"を求めている私は、ひどく悲しみとか不安とかに押し…

もうカッコつけてくしかないじゃん

全部詰まってる 私が私でいていいかなんて 誰かに用意されるべき状態なんかじゃないでしょ わかんないなら聞いてもいいよ 半分かどうかなんて、 今の瞬間は完全な私 思い返した時、今の半分だったって思いたいの 神様なんていないのほんとはわかってる、でし…

#大森靖子生誕祭2018

靖子ちゃん 誕生日おめでとうございます わたしが靖子ちゃんに出会ったのは、高1の春、15歳の時でした。 それから早5年。わたしは20歳になり、靖子ちゃんは31歳。15歳から20歳も大きく違うし、26歳から31歳もきっと違うだろうなって思います。5年間ずっと…

いつか 完璧な環になるように

次の手を教えていて 共感してもらえるような文章なんて、書けない。私はいつだって私のままで、 ずっと変わらないのは、 私にはわからない私の部分。 私が、私についてわかった瞬間に、 その「わかった」部分は変わってしまう。 いいよ、わかんなくて、と思…

ちゃんとしすぎてても愛せない

新しい髪色 欅坂の「アンビバレント」を聴いてて、1番響いたフレーズが、ちゃんとしていなくちゃ愛せない ちゃんとしすぎてても愛せないだった。それで考えてみたんだけど、人との出会いは、自分に足りないものを補うものなんじゃないかなって思った。 そう…

Remedy

「災害に遭う」ということ。北海道胆振東部地震。 最大震度7の地震。台風でただでさえ倒木などの被害があり、その直後の災害だった。 私の住む場所は、震度こそ高くなかったけれど、なぜか私の家の区画だけ30時間以上電気が復旧しなかった。 「ひとつ先の信…

「まじめに生きなさい」ってママが言ったの

先週の爪お気に入りだった みんなのことを好きだけど それがそのままずっとそうであることは とっても難しい。 私のこの一生治らない肩と、手に残る傷の価値は5万円です。 私を撥ねた人の車の修理費も5万円だと言われました。 それに対して許せないことが沢…

風に吹かれても、何もはじまらない

レモンゼリーのスカッシュ なんとなく秋が始まった気がする。秋は駆け足で駆け抜けていく。 暑い夏の蜃気楼。冬の夜の透き通った空気に埋もれて、去年の秋を思い出せない。 「今年の秋は、忘れられない秋に、なりますか?」 森山直太朗が、夏の終わりと歌う…

廃れた人混み掻き分けて淘汰

喫煙所に入り浸りがちな私はタバコを吸わない。 友達が吸うの、見てる。 肌荒れが治ったらアイコスでも吸おうかなって言ったら、ことごとくみんなに笑われた。吸わない人は立ち入り禁止だぞ〜〜なんていつもの喫煙所のメンツに言われたの。 周りの友達は、吸…

Let's say Hello to new me

来た時と同じく、 台風が近づいて、雨が降っている。1時間に一本すら走ってないJR 一回しかこないバス 7時閉店なのに7時前に閉まるお店 こんなとこには、いられないと笑ったでも、帰るのが嫌になった 最後には私、とても新しい気持ちで 来る前に考えてた色…

僕も一緒に手を振ろう

帰る場所ならここにある まだ子供のままで、大人になった私たちは あの頃同じ場所でそれぞれの夢を見ていた。 はじめて出会ってから、何年経ったんだっけ? なんて笑いながら、あの頃と同じことと、違うことを笑顔の中に探して。私達はみんなそれぞれの場所…

今なら君のことが分かるような気がする

雨が降っている。 夏が終わってしまいそうだ。私は大切な時間を過ごした街に向かう。 昨日の夜、なかなか寝付けなくて。 考えてた。何度目なんだ、と笑える程。私が選ばなかったいくつもの選択肢 もしもの私はいつも幸せそうで、何故だろう。 みんなの中の「…

誰にも奪えない大切なもの

(弟の自由研究に乗っかって、童心に戻ってミョウバンの結晶の実験をしたよ〜〜) 今日は、私がブログを書く理由についてちろりと書きます。 私が初めてブログを書いたのは、小学生の時です。DSiで。 当時私の周りでは「うごメモ」が流行っていて、うごメモ…

ヒロインになろうか!

靖子ちゃんイベの時の爪。気合入ってたネ 今日ふと思ったことを書かせてください。閃いたので。 ブスこそ笑え ブスに対して笑うんじゃないですよ? 自分がブスだと思うなら、笑顔でいろっていう話です。 正直認証欲求クソ野郎自撮り女界隈に言われてもはぁ?…

逆光

みんなと同じになりたいと強く願っていた。 その、「みんな」はいつも変わる。 小さい頃ママが私に口を酸っぱくして言っていた 「人の気持ちを考えられる人になりなさい。」 私は人の気持ちがわかっていない人間なんだ。 と、ずっと思っていた。 一生懸命考…

君は悪魔か少女になって

[ 心が洗われる 私がディズニープリンセスの中で一番好きなプリンセスは、アリエルです。 なぜかはわかりません。 物心ついた頃から1番惹かれていたのがアリエルでした。それだけです。理由なんて。もちろん今はどのシーンのどこが好きだとか、あります。で…

最後の 最後の 花火が終わったら

あの頃、どんな曲を聴いていたかなんて 忘れてしまうほど、 毎日を繰り返し、繰り返してそれでも、忘れられない 風景が、 一瞬が、きっとあなたにも、わたしにも。 そんな日のことを書きたいと思います。 17時の鐘で 「さよなら」と手を振りあっていた仲間と…