音楽は 魔法ではない


12月はたくさんのキラキラを自分の努力で稼いだお金で手に入れたよ!


2018年の最後の日に、一体わたしは何を残せるだろう、と浮かんで

何も残せねーよ、バーーカ

って思った。いつまで自惚れてる?永遠なの。




何となくで始めたはてなブログも気づいたら9ヶ月続いてた。
やっぱり私は脳内の言葉をきちんと目で見える形にしていきたい。

抽象的なミュージック、止めて。


私は私でなくちゃ意味がない。
具体的に唯一無二な私、私にとって私しかいない私。

綺麗になりたいから綺麗事言いたいけど、時々全部ぐちゃぐちゃにして、みんなが可愛いって言ってくれた「私」だって、こーんなにキタナイんだよってことも知って欲しくなって仕方がなかった。そんな1年。




変かもしれないけど、
わたしには知られたくないことなんてそんなになくて、
今までどんなにどん底だって思ってたこともキラキラにしてきたって思ってる。


全部わたしになるために必要だったことだから、ちゃんと愛したい。嘘つきのあの子も、意地悪なあの人も、みんなみんな愛したい。ちゃんと愛せるようになりたい。




今年書いたほとんどのブログのタイトルは、
誰かの言葉に気持ちを乗せている。
音楽は魔法ではないけれど
わたしに力を与えてくれたのは事実だ。


愛とか友情とか、ましてや人生なんてまだまだわかんないけど、一個ずつ紐解いて、わかるようになりたいね




走って走って走り続けた2018年。
きっと明日も普通の1日で。
勝手に区切りをつけるのは人間。


新しい年を迎えることができて、良かった
っておめでとうを言い合うのも、人間。

本当にそれが良いことかどうかわからないけど
そうやって進めていくの。


まだまだわかんないことだらけだ
今のわたしの生き方ですら、正しいかどうかなんてわからない。





だけど、
なかったことには、されたくない。



私の2018年だって大切だ。
なかったことには、されたくない。


何も残せなかったし、何も残せないけど、
明日に繋がる何かにほんの少し近づけてれば良いなあと思う。






出会った全ての、物、事、人、に。
ありがとう、大好きだよ、愛してるよ。
今の私を作ってくれたのも、みんなだよ。






2019年もよろしくお願いします。