2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

頑張ってみるから、終わったら抱きしめて

ちふれのネイル全然乾かない ばっちくなっちゃった… 可愛い子たちも 毎日しんどそうにしてるんだから 可愛くない女の毎日がしんどくないわけがない 今更気づいた、が。 最近しんどい毎日マジ どうしようもない、だって明確な理由ない人と関わるのが好きでっ…

枯れた花は誰の為?

もう秋なのに、夏を思い出す ぼくりりが1月に引退するというニュースを聞いて、なんだか少し、平成の終わりにふさわしいと思ってしまった。1つの時代の側にいたのは絶対にぼくりりだと思う。 わたしがぼくりりを知ったのは高校生の時、音楽に明るい親友から…

私は 丘の上から花瓶を投げる

(何故か横)落ち込みが続いたり、しないように したいときは、銀色夏生さんの本を読みます。ママの本。小学生くらいの時に勧められた。今日は色々あって、私は正しくないことをしていて、"圧倒的な正しさ"を求めている私は、ひどく悲しみとか不安とかに押し…

もうカッコつけてくしかないじゃん

全部詰まってる 私が私でいていいかなんて 誰かに用意されるべき状態なんかじゃないでしょ わかんないなら聞いてもいいよ 半分かどうかなんて、 今の瞬間は完全な私 思い返した時、今の半分だったって思いたいの 神様なんていないのほんとはわかってる、でし…

#大森靖子生誕祭2018

靖子ちゃん 誕生日おめでとうございます わたしが靖子ちゃんに出会ったのは、高1の春、15歳の時でした。 それから早5年。わたしは20歳になり、靖子ちゃんは31歳。15歳から20歳も大きく違うし、26歳から31歳もきっと違うだろうなって思います。5年間ずっと…

いつか 完璧な環になるように

次の手を教えていて 共感してもらえるような文章なんて、書けない。私はいつだって私のままで、 ずっと変わらないのは、 私にはわからない私の部分。 私が、私についてわかった瞬間に、 その「わかった」部分は変わってしまう。 いいよ、わかんなくて、と思…

ちゃんとしすぎてても愛せない

新しい髪色 欅坂の「アンビバレント」を聴いてて、1番響いたフレーズが、ちゃんとしていなくちゃ愛せない ちゃんとしすぎてても愛せないだった。それで考えてみたんだけど、人との出会いは、自分に足りないものを補うものなんじゃないかなって思った。 そう…

Remedy

「災害に遭う」ということ。北海道胆振東部地震。 最大震度7の地震。台風でただでさえ倒木などの被害があり、その直後の災害だった。 私の住む場所は、震度こそ高くなかったけれど、なぜか私の家の区画だけ30時間以上電気が復旧しなかった。 「ひとつ先の信…

「まじめに生きなさい」ってママが言ったの

先週の爪お気に入りだった みんなのことを好きだけど それがそのままずっとそうであることは とっても難しい。 私のこの一生治らない肩と、手に残る傷の価値は5万円です。 私を撥ねた人の車の修理費も5万円だと言われました。 それに対して許せないことが沢…