2019-01-01から1年間の記事一覧

修羅場

やばい!今年全然写真撮ってないから 過去の自撮りしかないです!すみません! 休憩室で 「食べる乳酸菌シールドチョコレート」、 食べてます、どーもちゆみです。 2019年も残すところあと1日。 わたしは仕事納めが無いので 明日も仕事です。 社会人1年目だ…

ユーランゴブレット

靖子ちゃんイメージして レジンとスワロ、めっかわパーツで アイフォンケース作った 体調はすこぶる悪いけど、 一旦しまっておくことにした。 ちょっとやばいけど、病は気からだし 欲しいのは「大丈夫?」なんかじゃない。 大人になったら、感情は表に出さず…

細やかな感情だけ受け取るわ

全部フィクション。 これはナナちゃん。 音楽の海に溺れていたい、 助けないで、永遠に このまま音楽に嵌って動けなくてもいい。 坂本真綾の全曲サブスク解禁が 胸熱すぎてしんどい。 好きすぎて敬称略 あんなに透き通った白い肌で 濁りのない声で 綺麗な感…

買った本の話。

朝、もがきながら起きて 偶々見つけた、 全然知らない人がリツイートした 全然知らない人の書評を 遅刻だってわかっているのに (実際は遅刻していない)読んだ。 書評の内容は 【川上未映子の「乳と卵」で 作者や登場人物に共感したが、 続編とされる「夏物…

追伸「あなたが好き」

色彩を鮮やかに表現できないのであれば 情緒を混濁した意識のまま 言葉で表す事くらい、 いつかできるようになりたいな。 (唐突にオムライス)あたしの気持ちは誰にも わかられたくないって言う 私の気持ちをみんなわかってよ ‥土台無理だけど 矛盾や理不尽…

私は全然不幸じゃない

チーズハットグをオータムフェストで食べた私は全然不幸じゃない着る服がある 住む家がある 食べる物があるすくなくとも 明日を過ごすだけのお金はある電気も水も今日はある 今日電気も水もない人だっている 去年の地震のときは無くなったこともあるけど 今…

その日が来ればわかるさ

世界にも人生にも出口はない 例え死んでも 死 という現象が いつか死ぬとき一番好きな服を着ていたいけど 今のまま死んだら嫌いな服が最期の服になる いやだなぁ、あぁ、嫌だな 心を平す左官職人さん、どこですか わたしもあなたもだれかも 平行線上の世界で…

心のささくれを言葉にする

このままでいいのかとか 自分が何をしたいのか 何をするべきなのか わからないなんて言いたくないけど 分からない。 自分のささくれ 全部ひっぺがして 痛いけど、そりゃ痛いけど 向き合う、そして目を背けるいつもおんなじで。 傷口は見たくない、リアルなん…

愛の愛の星

いつかたどり着くかなぁ 最近また現在地がわからない 自分のGPSバグってる嬉しいことぶちこわしたり 悲しいことに気づいたりすることの方が 多い気がする長文乙って言われたって 何言われたって私は私で 大好きな人に敵って思われても 死ねないのはなんでだ…

信念

わたしがかわいいって思えないわたしだって ぜんぶ愛してくれよ、ねぇ。 信念揺らいじゃうのは世界のせいなんか じゃないよ。 わたしのせいだ 心が苦しい、苦しい、苦しい なら見なければいい、 わたしは世界を取捨選択する 正しいことが捻じ曲げられて 悪い…

表も裏もあるし 表も裏もないんだな 努力は必ず報われたいんだ ありのままなんてわからない だってあなたに見せたいわたしが あなたの前に立っている 弱いところも強いところも全部 あなたに見せたいところだよ だからそのまま立っている もしあなたの前にい…

片付かない部屋

あなたの笑った顔が好きだよ 万物は流転するせつない恋の仕方なんてもう憶えていないきみが好きだった 隙間の時間 愛ですらオリジナルじゃ、ないんだよ 感情だって生産性がないの まだ知らない あなたに会いたいなぁ 哀しいけれど わたしは小高い丘の上 あな…

徳の積み方

キラキラ 元気? 私は特段元気でもないし 元気じゃないわけでもないよ^_^ やりたいことがありすぎて なにから手をつければいいのか わからないんだな 頑張るにも頑張り方もわからない 学生のうちって 「頑張る」ことが 明確に決まってて 今思えば、ちゃんと…

笑わなくっても 余裕で天使さ

かわいいブラウス買った。 21歳になった。なりたくなかった。 1週間くらい前から死にたいなって いや、1年前から20歳で死にたいと 思っていたのに無理だった。 大人になったらこの死にたみとか 永遠思春期ポエマーとかも永遠なんてなくて 終わると思ってた…

治安悪いまま バグらせてこ

タピでも飲みながら読むくらいがちょうどいい お久しぶりです。新社会人として ほぼ毎日死んだように電車に揺られ 振りまきたくもない笑顔を振りまき 口から出まかせばかり言っているちゆみです^ ^ 書きたいこと沢山ありすぎてまとまらないし 書く時間も無い…

彼女の綴った ユートピア探し

自分の大きさを、ちゃんと知りたい 自分の手に負える分だけの生活をしたい 無駄だらけ大人になったら自分の適正な分量がわかるようになるって思ってたけど全然わかんねぇよそりゃそうか、意識して生きてないもんな。 服も物もお菓子だって覚えてないくらい手…

目覚ましの音、手紙のごめんね

お久しぶりです。ちゆみだよ 先日、専門学校を卒業しました〜 本気で卒業したくなかった。 自他共に認める教育機関嫌いが、まさか学校大好き人間になるなんて… 2019年1発目のブログがここまで期間が開いてしまったのは、単に、この約3ヶ月、嘘みたいに忙しか…