いつか 完璧な環になるように








次の手を教えていて







共感してもらえるような文章なんて、書けない。

私はいつだって私のままで、
ずっと変わらないのは、
私にはわからない私の部分。



私が、私についてわかった瞬間に、
その「わかった」部分は変わってしまう。





いいよ、わかんなくて、と思う。
でもそれはわかって欲しいからでしょ?


愛されなさとか愛されたさとか、
きっと
君が欲しいものって、もう手に入ってるのに
わからない部分なんだよね、変わらないの。


まともとか、まともじゃないとか、
みんなの基準でいいよ。
私もそうしたいんだ、本当は。




誰のために隠してる?誰のためにやめてる?
誰のために?



全部私のためなのに苦しいの、
本当に、私のため?



変わらないものなんて、きっとないよ。
少しずつ、わかっていく。
わかった上で、変わる。
それがプラスかマイナスか、続けていくだけ。





素直なままに
嬉しいとか、悲しいとか、好きとか、嫌いとか、
言えたらいいのに、言えないのは、
きっと君が愛する強さを持っているから、
そして、自分を愛せない弱さも持ってるから。



おんなじに思えなくていい。おんなじじゃつまんないでしょ、でも







いつか誰かがあなたなりの「わかる」でわかってくれますように。



そして、私も、いつか誰かを、まっすぐな意味で「わかる」ことができますように。


バイバイ 長い夢
そこへいくにはどうすればいいの?
迷子になるよ 道案内してね


バイバイ 長い夢
いつか完璧な環になるように
次の手を教えていて

教えて