スト担侍担になって人生観が変わった話

なんだかずっと、そして漠然と、

私はどこにも行けない と思っていた


これは自分にかけていた呪いなのだろう


もちろん北海道から出たことはある
修学旅行、友達とディズニー、就活

でもそのどれもが、自らではなかった気がする。

一歩飛び出してみれば、こんなにも簡単に
私は自由になれるのに
私が私をがんじがらめにして、縛っていた


年始もお正月1日だけ休みあったので
横アリに日帰りして、


舞台に飛び回ったり







半年ぶりの2連休は
待ちに待った地元の公演


こんなに簡単に、外の世界へ出られて
世界は広いのに
それにも気づけず引きこもるしかなかった
2022年


まぁ、そもそも何故か私だけ夏休みも冬休みも取ることができず、一生懸命働いても認められず。教えを乞うても導かれず。
察して学ぶにも限界があったあの頃

壊れてしまったものはもう治らないけど
日に日に変わって行く私も、素敵だと
少しずつだって受け入れられますように、


未だに仕事じゃパニックを
起こしてしまう時もあるし、
正直もう限界で向いてない。


でもなるように、しかならないから
私は無計画で仕事を辞める
人生で辛くて嫌いなことをしてる時間が1日の3/1を占めているなんて

本当にもったいないことだと思うから




生まれ落ちたことが地獄の道だと
いまだにそう思うけれど
今 はもう2度とこないから
好きなものは好きだし
欲しいものは欲しい
したいことはしたい。


理由をつけて欲しいものを逃したって、
代わりの運も徳もそんなものなんてないから



欲しいものに手を伸ばす
それがたとえ手に入らなくても


今が一番たのしい