2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

風に吹かれても、何もはじまらない

レモンゼリーのスカッシュ なんとなく秋が始まった気がする。秋は駆け足で駆け抜けていく。 暑い夏の蜃気楼。冬の夜の透き通った空気に埋もれて、去年の秋を思い出せない。 「今年の秋は、忘れられない秋に、なりますか?」 森山直太朗が、夏の終わりと歌う…

廃れた人混み掻き分けて淘汰

喫煙所に入り浸りがちな私はタバコを吸わない。 友達が吸うの、見てる。 肌荒れが治ったらアイコスでも吸おうかなって言ったら、ことごとくみんなに笑われた。吸わない人は立ち入り禁止だぞ〜〜なんていつもの喫煙所のメンツに言われたの。 周りの友達は、吸…

Let's say Hello to new me

来た時と同じく、 台風が近づいて、雨が降っている。1時間に一本すら走ってないJR 一回しかこないバス 7時閉店なのに7時前に閉まるお店 こんなとこには、いられないと笑ったでも、帰るのが嫌になった 最後には私、とても新しい気持ちで 来る前に考えてた色…

僕も一緒に手を振ろう

帰る場所ならここにある まだ子供のままで、大人になった私たちは あの頃同じ場所でそれぞれの夢を見ていた。 はじめて出会ってから、何年経ったんだっけ? なんて笑いながら、あの頃と同じことと、違うことを笑顔の中に探して。私達はみんなそれぞれの場所…

今なら君のことが分かるような気がする

雨が降っている。 夏が終わってしまいそうだ。私は大切な時間を過ごした街に向かう。 昨日の夜、なかなか寝付けなくて。 考えてた。何度目なんだ、と笑える程。私が選ばなかったいくつもの選択肢 もしもの私はいつも幸せそうで、何故だろう。 みんなの中の「…

誰にも奪えない大切なもの

(弟の自由研究に乗っかって、童心に戻ってミョウバンの結晶の実験をしたよ〜〜) 今日は、私がブログを書く理由についてちろりと書きます。 私が初めてブログを書いたのは、小学生の時です。DSiで。 当時私の周りでは「うごメモ」が流行っていて、うごメモ…

ヒロインになろうか!

靖子ちゃんイベの時の爪。気合入ってたネ 今日ふと思ったことを書かせてください。閃いたので。 ブスこそ笑え ブスに対して笑うんじゃないですよ? 自分がブスだと思うなら、笑顔でいろっていう話です。 正直認証欲求クソ野郎自撮り女界隈に言われてもはぁ?…

逆光

みんなと同じになりたいと強く願っていた。 その、「みんな」はいつも変わる。 小さい頃ママが私に口を酸っぱくして言っていた 「人の気持ちを考えられる人になりなさい。」 私は人の気持ちがわかっていない人間なんだ。 と、ずっと思っていた。 一生懸命考…

君は悪魔か少女になって

[ 心が洗われる 私がディズニープリンセスの中で一番好きなプリンセスは、アリエルです。 なぜかはわかりません。 物心ついた頃から1番惹かれていたのがアリエルでした。それだけです。理由なんて。もちろん今はどのシーンのどこが好きだとか、あります。で…

最後の 最後の 花火が終わったら

あの頃、どんな曲を聴いていたかなんて 忘れてしまうほど、 毎日を繰り返し、繰り返してそれでも、忘れられない 風景が、 一瞬が、きっとあなたにも、わたしにも。 そんな日のことを書きたいと思います。 17時の鐘で 「さよなら」と手を振りあっていた仲間と…