あまのじゃくでごめん


何度かツイートしたけど
私、別に、
物申す!と言う人ではないから
これからも好きに文章書いていこうと思う。


みるみるうちに
ブログの合計閲覧数が10000になり、
実際恐怖を感じた。


覚悟がないなら、
人に読んでもらう文章を載せるな
というのはごもっともだけど、

正直せいぜい行って
ツイートも30リツイートだと思っていたのだ。



なぜなら、私、
読んでもらう前提の文章を書くのが
苦手なのだ。




小学四年生で転校するまで
おおよそ読書感想文の宿題は一度も無かった。
(学校の方針だと思う)

作文はだらだらと
小2のころ20枚くらい書いてて
当時は量が多ければいい!
と思っていたのだけれど

高学年になるにつれて
長すぎてもダメ!
と言われたときは心底「は?」と思った。。


多分その「は?」は、
何枚以上書きましょうね★
と言っていたはずなのに
短くしろって、言ってたこと違うじゃん!!!という意、なはず。

その後
転校してから初めて
読書感想文というものに出会い、


書き方がわかるにつれ
市町村のコンクールで選ばれたり、
少年の主張的なイベントも
最終選考に残ったことがある。

けど私の性格上、
選ばれたりして選評とか書かれたりすると
ぜんっぜんちげーし!ってすぐ
反論したくなる‥


わかってほしいなんて思わないけど
わからないとかちょっと、
どうかと思う

ってことなんだよな😂
めんどくさいのわかってるけど、、

(あと少年の主張的なやつは学校で発表して全校生徒で投票ってやつで人望と文章力がなくて2位、発表の日その原稿の2枚目以降家に忘れて終始1枚目みながら即興で読んだ😂)

だから人に読んでもらう文章書くのは
ちょーーー苦手。なにが苦手って
書いて読んでもらって何か言われるのが苦手。


ここの文、接続詞変だよーとか
漢字間違えてるよーとかなら
全然教えて!!!ってなるけど

あと、普通に感想はめちゃくちゃ嬉しい!
ありがとうございます🥺💗
共感しました!とかね、、
自分自身の感じたこと
言ってくださるのは本当に嬉しかった、

もっと反論あると思ってたけど
あんまりなくて、
全然反対意見もあっていいと思ってる。
(メンタル弱いからあんまり私個人を攻撃されるとしんどいけど文章は全然違う!って思ったら言ってほしい)

ただ、
選評、みたいな、なんか宣伝文句みたいなの
つけられるのちょっと苦手笑
自分の思ったことじゃなくて、
主語が大きいのとか三人称とか。
え。私が書いたんですけど‥?ってなる笑

(そうなった方たちには、
ちゃんとお話しさせて頂きましたので安心してください)



あと、そこじゃないんだよなって思っちゃう🤤

私がコロナだったら云々カンヌンって、
書かれちゃったけど
仕事というものは
雇用主との契約で成り立っていて
休みが決定しない限り
1人が勝手に休むと周りに迷惑かけちゃうし、
社会人としてって超苦手だけど、
お仕事人としてはダメだよね。
(集団でストとかするなら別だけど)
あと素直に風評被害😂巻き込み事故




バズってはないけどちょっと思ってたより
反応があったからびっくりして、ありがたい気持ちでいっぱいです。





これからは通常運転で参ります😂💗