この白濁に、身を沈めて


カーテンおそろいだったことも嬉しいけどリプきたこと最高に嬉しかった☁️


こんにちは🌞
毎日コロナのことばかりで、
おやすみはいつまで続くのかもわからないし、
漠然とした不安が心に、重くのしかかっている。

そもそも、

心の感情を吐き出さないと
破裂してしまうということが
私の中の私に対する感覚で、解っているので
いずれ、どこかに吐き出さなくては
いけないことは、わかっていたけれど

なかなか、排出するということも
パワーを使うからなー、って思って、

気ままに、
生きていけたら、良いのだけれど。

なかなかね、
このままだとほんとに心が
今も、疲れているけど、疲れてしまうので
少しだけ🤏いろんなこと。
書いておこうと思う

ちょっぴり、散文詩とか、
箇条書きとか、なんていうか。
殴り書きのメモみたいになるかもだけど😳



こんなことはもうないもんね
社会人になって、まさか夏休みレベルに
おやすみになるなんて
想像もしていなかった。

ホントの夏休みならどこか遠くに
行ったり、できたのだろうけど。

コロナが終わったらやりたいこと
って考えてもそんなにないな実際。
お金がないのが怖い

今はあるけど、
これが3ヶ月、半年、一年ってなったら
そもそも正社員でも
解雇されることはリアルにあると思うし

手に資格って思っても
いまは試験すら受けに行けない。



どういうお仕事をするのが
正解だったのかなぁ。
って、考えるけどさ

いま安定しててお金の心配ありません!
って人達は結局
危険と隣り合わせなんじゃないかなぁ、、



テレワークも限界あるよね、
個人情報のこともあるし。



何かを得るために、なにを犠牲にするか。
難しいね、なにが正解なんだろね


正解なんてないんだろうなってこと
薄々わかってる


全てが必然で、バランスとタイミング


わかってても何かに縋りたい。

なにもわからないから
信じる なにか を作りたくて
仕方がないんだろう。


行動原理を言葉にする

っていう言葉が最近のお気に入り。
お気に入りって単語は
しっくりこないけど


なにを思ってそう行動したか、
説明できるようにしたい。
、むしろ
説明できることしか、しないようにしたい。


そういうことなんだろうな、



ネトフリでミッドナイトゴスペルをみた。

The Midnight Gospel | Netflix Official Site



これめっちゃかわいい!
って思って見始めたけど、かわいいとか
そういう話じゃなくて、ちゃんと自己と向き合う話。大半が宗教とか思想の話なんだけど。

このストーリーの中の
対談相手は、
行動原理を言葉にする、ができてる人達
なんだと思う。

とにかく私には説明できないから
みんな見てほしい。(即矛盾)


今日はちょっと良いことが何個かあって
だからちょっとだけ大丈夫

夜はあんまりお金のこと考えたり
これからのこと考えてはいけないね

苦しくなってしまうもの。

やりすぎ都市伝説、面白かったな。
関さんのyoutubeもずっと見てたし
ビルゲイツのTed、見てたからマジこれ!
って思ってたもん!




苦しさと共存していけるかな
心穏やかに。

この白濁に 身を沈めて
静かな沈殿を待つ