ユーランゴブレット

靖子ちゃんイメージして
レジンとスワロ、めっかわパーツで
アイフォンケース作った💗


体調はすこぶる悪いけど、
一旦しまっておくことにした。
ちょっとやばいけど、病は気からだし
欲しいのは「大丈夫?」なんかじゃない。


大人になったら、感情は表に出さず
社会に順応しなきゃ
って誰が決めたんだろうなぁ
ていうか、それを大人って決めたあなたは
大人ですか?


多分、
感情や気分で周りに影響させちゃう人がいたから、そんなこと言う人が出てきたんだろうなぁ

でもさでもさ、
他人の感情や気分で左右されちゃう
あんたはどーなのってな、
自分がないからそうなるんよ。
しかし感受性が強いHSPという能力もあるからさ、、カッコいいよな。。

私にしたらそれとこれとは別だと思う
人の心を感じた上で受け止めるか、
批判するか。そーいうことを言いたいんだなぁ

鏡に映る私も違うのに、
毎日同じことなんてあるの?


ほんとにさー、これだよね

自分のご機嫌とりだって
うまくいかない日あってもいいし
てかあってしかるべきだし

社会人になってから
特に私はほんとにグレーゾーンかまされる
ブラック企業選んじゃったから
理不尽矛盾、矛盾矛盾理不尽、の連続で
意味ないのに怒ったり悲しんだり。


逆に大切すぎて失くしたくない瞬間に
涙する時もある。幸せだってちゃんと思う時。

昨日は鬱でも今日は違うかも

その逆もあるね、


明日があるなんて本当は
当たり前の奇跡
君が楽しみしている日も
君が奇跡を繰り返した後にある


なんか、今日頑張れなくても、
明日の自分が頑張れるかもしれないって
思えるようになった。

強がりだってハッタリだって

今の私がそう感じたならそう生きていいって
言われた気がした。


ねぇ、感情に素直に生きるなんて
世界と調和を図る、
偉いきみにはきっと無理だけど、
自分の感情を認めてあげられるのは
自分しかいないから

存在なんて曖昧
実は概念なんてもうないんだよ


誰が決めたかもわからない
わたしの、あなたの、概念
私は私じゃなくても今ここに在る
あなたはあなたじゃなくても今そこに在る