修羅場

やばい!今年全然写真撮ってないから
過去の自撮りしかないです!すみません!


休憩室で
「食べる乳酸菌シールドチョコレート」、
食べてます、どーもちゆみです。


2019年も残すところあと1日。
わたしは仕事納めが無いので
明日も仕事です。


社会人1年目だった今年は
唯ひたすらに、耐えて、堪えて、絶えた
一年でした。
みんなはどう?

やっぱりずーっとこのままでいいのかな?
って思っちゃう

感情は殺せないと思い知る
心は一つ、分譲できても増やせない

この世は修羅、修羅場で

世界の裏側なんてない、
ましてや深淵すらない
不条理
不公平
不平等のまま、時間という概念の前に
僕たちは立っていると感じた

2019年

2020年になったって死にはしないことが
わかっている今、
2000年に想いを馳せる

あの退廃した空気感が好きだった


今日になって
「後悔のない人生なんて、味気ないじゃない」

藤原ここあ先生の作品
いぬぼくの野ばらさんのセリフを思い出した

他界という言葉は便利な言葉で
他に世界なんてないのに、
まるで「ある」みたいに言うね

亡くなった人のことを想うとき
確実にわたしの中であなたは生きている

幸も不幸も罪も正義も生きるも死ぬも
全部ごったがえした人生で

また一年が始まる

2020年.もっと素直に生きたい
一度しかない人生だから

一人暮らし、
退職からの転職…

ちゃんと叶えられますように

全部自分次第だけどさ

2019年出会えた人、出来事、物、
全てに感謝の気持ちを込めて。


良いお年を。


一層この侭眠って居られたら好いのに