いつか死ぬなら 今がいい

f:id:mimimixidol:20201028024846j:plain



生きていることが地獄であるなら
死んだということが、
赦されたということであってほしい



さようなら、と誰かが言って
誰かは、「死に損ない」になった


人は生まれた時から
『何者か』にしかなれない。


名前のないものですら、
名前のないものになる。


死にたくて死ねなかった人は、
死に損ないになる。

完遂したら、自殺者になる。
元気な〇〇ちゃんは、
自殺しちゃった〇〇ちゃんになる。

そうして誰かの心に生きている。



誰も思い出さなくなったら終わりだよ、

終わりたいあの子は、
生きたいから死んだんだね




死んでも尚、地獄に手を引かれて

許してあげてほしい
誰もかも。






わたしは、わたしたちは
いつか幸せになりたいわけじゃない


今、幸せになりたい。



いつかって、いつですか?


頑張れば、頑張れば、と鼓舞して
数十年生きてきて、
なにか報われたことなんてあるのだろうか

果たして私が
何かを頑張ったかといえるのかは
わからないけど




生きてたらいいことある それは本当ですか?





それなら目に見えて
もっと頑張ってる人たちは
早く幸せになってください

なにをもって幸せというかは
人それぞれだけれども。



与えられる愛より
自分で創る愛の方が
生きていくのには必要な気がしてきた。






いつか死ぬなら、今がいい。
明日とか将来とか、
保証されない未来のために
生きるくらいなら今、死にたい




その死にたみを、認めて
許して、あげてほしい。


死に損ないで、ごめんなさい。