生存戦略、しましょうか。

f:id:mimimixidol:20200625174926j:plain

わたしは運命という言葉が好きだ。



ども、ちゆみちゃんです。地獄からこんにちは




人の不幸を愉しめるのは人間だけかもしれんね
ここは地獄、見晴らしの良い地獄

頭が働かない 
言いたいことはたくさんあったはずなのに
わたしは楽しくない。きみはどう?


君が願ったわたしの不幸が
わたしの中の不幸でありませんように

ちゃんと幸せは仕合わせでありますように。

運命に負けない。勝ち負けなんてない
わたしはわたしの人生を生きてる

わたしの宇宙でもおんなじこと言えんの?
絶対言わせない

どうして人は言葉を持ったのだろう
曖昧に人を傷つけて
わたしはわたしを傷つけている

わからないなら死ねばいい
わたしの世界から死んでほしい

来るものは拒めない。
それも運命の引き合わせだなんて
残酷だ



罰は理不尽じゃ無いといけない


でもわたしは思う
全部わたしに必要だったんだと

わたしは、わたしを、愛したい
愛せる、自分でいたい 痛いから

メンヘラとか地雷とか煩い 五月蠅いよ
わたしはわたしでわたしにしかなり得ない

どんな理不尽も、どんな言葉も
全部わたしになる
血肉になって、骨になる

わかられたく無い、わからないで
わたしにもわからないことわかって欲しく無い

生きにくさを感じてる人間が
生きやすい世界に変えたらどうなると思う?
今生きやすい、スイスイ生きてる人間が
生きにくくなるだけなんだよ

だからわたしたちは。

わたしたちとは言えないけれど
あなたとあなたとあなたとわたし
個の光を持つそれぞれは
その生きにくさをずっと持ってないと
世界が崩壊しちゃうんだ

いじめとおんなじなのさ
生きにくい人間が生きやすくするには
スイスイ生きてる人間を
淘汰しなきゃ生きやすくなれない


言ってる意味、わかる?