妄想飛ぶ夢の先まで

f:id:mimimixidol:20200618015045j:plain

一人暮らしを始めて、勉強できる環境が整ったので早速取り掛かり。


お久しぶりですか?ちゆみです

最近はよく歌ったりしてる
歌うのが実は一番好きなので

やりたいことたくさんたくさんあるけど
今は生活を一つずつ、1つが終わらなくても
5分の一ずつとか。そんな感じで、
あまり気負わないことを、意識しています。


普通っぽい生活が始まって、
仕事も再開して、一人暮らしもって
普段の私なら心が死んでても
おかしくないけどね
(ついでに自律神経もやられてしまう)
(それはちょっとあるけど、
なるべく気にしないようにしている)




出来なくてもいいし、
出来なくて当たり前だよって思うようにしている。そうすることで自分をなんとか保っています。




やっぱどうしてもお金のことが不安ではある
(貯金あったから、いいものの、僕が貯金をしていなかったら、今、のたれ死んでいる可能性もあった)


それでも今(物理的に)生きていて良かったんじゃん?と思うようにしている。苦しく死ぬのはかなり辛そうだから。生きてるから死にたいって思えるのよね


そうすると、やなこともとりあえず
喋ったりしたら大丈夫な気持ちになったり
徳を積もう!のマインドになって
どうしてちゆみばっかりなの?!とか
無駄な怒りが溜まったりはしなくなった
(きっとすぐ溜まるけどね)

まぁやなことって主に仕事

ずっとやめたい言うてるけど、なにがって突き詰めたらもっと長くなるからやめる、
がしかし、人間関係だけは良好に見える

職場の皆さんの優しさと努力の賜物です。


私はどうしてもメンタルやられると自律神経にキてしまい、それをどうにかしようとしても出来なくて不快感を表してしまったり、というかそれをどうにかするために排出しないと治せないというクソクズな社会不適合者の自覚があるので、申し訳ないとかなり思いつつも
周りの優しさ感謝しかないのです、

なので人間関係が問題じゃないのだよ
弊社の会社の仕組み、労働条件とかそういうのがわたしに合わなすぎているだけで
もちろん会社の方針に
合う人はたくさんたくさんいるから
変えてとは思わないし、だからこそ
ワイが転職すれば済むことなのである。

このご時世できるのか不安しかないけれど


「どうせやめるから」という気持ちをとても前向きに持っていると仕事に向かう気持ちも少しは楽になっている気がする!
怒りのパワーじゃなくてね。



私が辞める前に弊社が潰れることも視野に入れている今日この頃。


またね、本当は下書きが違う内容でもっと深く書いたのがあるのだけれど。それはまたいつか。


おやすみ