抽象的なミュージック、止めて


キャラメルの味が大好きだから、新しいハーゲンダッツ嬉し美味しかった🤤




誰か楽しい話を聞かせて、



毎日コロナのニュースで、
でも気が滅入ってなんかいられない。


現実と向き合わなきゃ意味ない。





自粛というものは、
本来人に言われてするものではないから

わかっているよ、わかっているけど
やりきれないね少しだけ

どこかの誰かがおいしい思いしたって
良いんだ別に、でもそれで
人が死んだらどうするんだろう


悲しかった
河川敷でバーベキューしている人達
沢山いるみたい、ゴミも放置して。



全ての生活は
人が行なっている


かつて、
命が生まれて
土地を耕した人、
お米を作った人、
そのお米を袋に入れる人、
運ぶ人、
売る人、
運ぶために道路を舗装した人、
ルールを作った人、
ルールを守るために必要な人
電力を見つけた人、
発電所を作った人、
飲料水を作った人、
浄水場で働く人、‥

いいよやっぱ、わかってくれなくて。



心は、こころは、傷ついても
わたしもだれかを傷つけている

誰のことも苦しめたくなんかないけれど
必然的にそうなってしまう、
こともあるべきなのだ






なにを言っているか、わからないくらいがちょうどいいよ。

何度も言ったな、このセリフ。





永遠に分かり合えないでいよう、
分かり合えないでいる間だけ、
分かり合えないということだけが
解り得る。



絆されるなんてまっぴらだ
わたしがわたしである、なんてのは
四六時中確かではないのだから
わたしの考えに、なることだってあるけど
それはあくまでわたしだけのものだ






明日は雨が降って欲しいな