徳の積み方




キラキラ





元気?
私は特段元気でもないし
元気じゃないわけでもないよ^_^





やりたいことがありすぎて
なにから手をつければいいのか
わからないんだな


頑張るにも頑張り方もわからない
学生のうちって
「頑張る」ことが
明確に決まってて
今思えば、ちゃんと頑張ればよかったのに



今なにを頑張っても、
全部なんでもない、のだよ


なにを頑張っても誰に褒められるわけでもない
ゴールがあるわけでもない、
全部自分のため
それは良くも悪くもだよね



バスに乗っててお年寄りに席を譲っても
学生のうちは『若いのに偉いわねぇ』に
なれるけど、大人になったらなーんにもだよ



何者、的な壁




良いことしたいし努力もしたいけど
全部自分のなかのたたかいで
このモヤモヤ、不完全燃焼



だからたくさんしたいことだけ増えてく




このブログだって
もっとちゃんと書きたいのに
書いてる間にも書きたいこと
どんどん浮かぶし…



歌詞を題名にする縛りをやめた

多分自分で自分を縛ってる
自由で良い。

それはもう学生じゃないから?





多分小さい時からほんとうは自由なのに
自分で自分を縛っていた





呪い




幸せになってはいけないという呪いを
自分自身にかけている


良い子でなくちゃいけないという呪い
まじめの呪い
でも悪い子でもあいして?という呪い


全部呪いを自分でかけたの





やりたいことたくさんあるのに
なにも終わらない
だからはじめるのもつらい


おわらないとはじめちゃいけないという呪い





やりたいことってじゃあなんだ?
と思うので以下やりたいこと





ビーズバックの完成
メルカリでまだ売ってない服を売る
友達にラインを返す
机の上を片付ける
タンスの中を整理する
文房具を纏めて収納する
収納ケースを買う
ダイソーで両面テープのキャスターとアイロンホルダーを買う
リングディスプレイ途中なの完成させる
床置きのものを片付ける
Tポイントカードの問題をどうにかする
家計簿をつける
手帳を書く
マイノートを作る
掛け布団カバーと敷布団カバーを買う
断捨離
環境を整える
ビタミンの薬を探す
良いコンシーラーを探す
会社のノートを書く
仕事用の勉強
英語の勉強をする
財布の整理
カバンの中の整理
鞄収納の整理






待ってこれじゃあ大変なことになる、😱






本当にやりたいこと全部やれれば良いのに