オニバスの種から 新芽が出た時は



気がつけば11月。
今年も残すところ2ヶ月だなんて早すぎる。


今思えば、10月は
忙しい、忙しいと言って楽な方に楽な方にと逃げていたところがたくさんあって、
そりゃあ悩みもがきながらも、すっごい楽しかったんですけど
問題が良い方向に進んだこともあったけど、
結局それも楽な方への逃げだったのかなという気持ちもある。


『孤独と向き合う』って多分、めちゃくちゃパワー使うことだと思うんですよ。

根本的解決はその問題と向き合わないといけないし、
私という人間の解決って自分と向き合わなければ達成できないと思うから。

そもそも、じゃあ10月の私が、
なりたい私を体現していたかって全く逆で。

だからこそ残る苦しみがあった。

それは孤独とは無縁の私で。
ここでいう孤独って、
文字通りの孤独じゃないことは
靖子ちゃんが好きな人達なら
わかってくれると思うんですけど。


菅野結以ちゃんのブログを読んだんですけど、人間的スランプってすごいわかるなぁと思って。

他者との関係は、漂流するようにしていれば楽なんですよ、思考を止めてるから。言いたいこと言って、流れでやりたいことやって。

でも思考を止めること、良くないことって私はわかってる。
心の中に書き留めて省みることは
絶対に必要だし、
なりたい自分との差を計って
改善することをしていかないと私にはならないし。

放出しすぎたのかなぁという気がする。
アウトプットしすぎ。


なので11月は、なるべくインプットしたいです。
心に仕舞うということをきちんとしたい。
余裕のなさを人に向けることもしたくない。
心に空間を持ちたい。それが目標。
そしていつでもどんなときも、どんなことでも受け入れる体勢を取りたい。


クソカワな私をクソカワパーティに持っていけるようにね!





おもいきり君を抱きしめて迎えたい