傷Okey だれでもおいで


接写ジェラートじゃ!!
今日食べた
ピスタチオといちごみるく
私はピスタチオのジェラートがとても好き



今日はなんとなく大事なことが浮かんだ気がするからちょっとだけ聞いてほしい!






外部講師の授業受けてると、
耳障りな言葉ばかりで本当に腹が立つ。

授業を聞くことが出来ることの貴重さを
一生懸命説こうとしてたけど、

人間、自分に必要な言葉は自分で選んで
吸収するようにできてると思う。




私達は、自分たちを蔑むような言葉は必要じゃない。
だからあなたの言葉は受け入れられない。


注意や指摘とは違う、
明らかに差別や侮蔑を含んだ態度や言葉たち。にこやかな顔をしていても、
透けて見えるその心。

あなたはあなたで楽しく生きて
私達も私達なりに楽しく生きているので。



本当に頭の良い人は
人のことを蔑むような心を見せない。
こういう風に言ったら、どう思うか、自分がどう思われたいのかという想像をたくさんできる人は、人間的に頭が良いのかなと思う。

いろんな人がいる世界、スタートは学歴が必要だけど、ゴールに近づくのが早い人は学歴の良し悪しより想像できる人だとすごく感じる。

周りにどう思われるのか。どう思うか。それを考える人は、自然と人に恵まれて行く。


あなたの中で想像するに値しない私達
ということがわかるから
私達もあなたのために想像しない。





想像こそ世界





ワンパターンしかない想像は、
ただの押し付け
あなたの多面性と同じように
わたしの多面性と
あなたの前にいるたった一人の膨大な多面性


想像するから分かり合えるのに
想像しないで分かり合えない、と嘆くなんて



寝言は寝て言え




エベレストに夢中
まぼろしおいかけて

1番を追いかけるの、やめてみたら?と思う。
想像こそ世界、目の前のきみが今この瞬間私のエベレストだとして、その頂点にいられるのは今この瞬間だけでいい。

欲張りさんだなぁ、もう。
選び続ける、追いかけ続けているようで
実際は、今 は選んだ結果、追いかけた結果で出来ている。


サイドミラーにビックバンの閃きが映ったら
きっとあなたの答えも出ているはず。
私の答えもここにある。


世界は
日常で、ありふれた生活そのもので、
私達はいつも思考を止めてしまうやつらに囲まれているけれど

思考して、想像して、ありふれた生活と生活を持ち寄って今ここにいること。世界と世界。



あなたも人間で、私も人間で、あなたの目の前にいる人も、おんなじだよ。


それがわかんない人たちに傷つけられちゃうなら、
傷つけた自覚で傷ついてるなら、
まぁみんな私のとこに来ればいい、世界を肯定できる。今なら。



こういう日もある。