枯れた花は誰の為?

もう秋なのに、夏を思い出す


ぼくりりが1月に引退するというニュースを聞いて、なんだか少し、平成の終わりにふさわしいと思ってしまった。

1つの時代の側にいたのは絶対にぼくりりだと思う。




わたしがぼくりりを知ったのは高校生の時、音楽に明るい親友からだった。
YOUTUBE でsub/objectiveとCITIのMVを見て、なんだか、心が震えたのを覚えてる。


未だに完璧な解釈なんてしてるって思えない
だけど言葉が押し寄せてくる、んだ。
うまく言えないけど。





それからもbutterfly came to an endとかcollapseとかshadowとかplayin'、罠、そして僕はもういないに至るまで、
ライブに行ける機会は
残念ながらわたしにはなかったけど
毎度毎度心を揺さぶられてばかりだった。




好きだー!というよりは、心をぎゅっと掴まれる感じ。囚われる、音と言葉に。

正直大好きなアーティストが引退するのはすごく悲しいけどきっとこの先もずっと聴くと思うな。ぼくりりは。


安室ちゃんも引退してしまったり今年もたくさんのアイドルが引退、卒業や解散をして、寂しくないと言ったら嘘になるよね🤥

でもきっとほんとの好きは考えを尊重できることだと思うから(イッテQのイモトのやつめっちゃ泣けた😢)、みんな自分の思う素敵な人生を歩めるといいなぁって。



いや、でも、
靖子ちゃんが引退するって言ったら
多分そんなこと言ってられないな
多分ガチ泣きしてしまう。。。。。。。。

でもきっと受け入れるしかないって
遅かれ早かれなるだろうけど。


人を変えることはできない。
わたしも変わることなんてできない。すぐには。

今そこにいるあなたを好きなのか
あなたを好きな自分が好きなのか



どっちなんだろうね