とっ散らかった言葉をぶつけて困らせてごめんね

この写真ってもう使った?道に植えられてる花、ピンク色がとっても綺麗で撮っちゃった〜〜


作品発表会終わったら次は就活の続きだって意気込んではいるけど、楽しくバイトできてるの良かったなって思う〜〜、周りに感謝、出会いに感謝。

綺麗事ばかりでごめんけど、やっぱり一生懸命やってたらいつかそのことに関しては幸せになれると思うんだ。笑顔の人には笑顔集まるし。時々従業員褒め合う制度のやつで恐れ多くもランクインさせていただくことがあるけど、わたしへのコメント、殆どが笑顔とお客様に対する姿勢のこと書いていただいていて。誰が書いてくれてるのかはわからないけど、ありがとうございます。

学生で、女子で。頼れる人が最初はいなくて、教育とかもしてもらえなかった(今新しい人はめちゃくちゃしてもらえてて嫉妬した)から家帰ってからも勉強して。

頑張ったことをひけらかすのはダサいのかもしれないけど、でも、みんなも頑張ったことは素直に褒められるべきだと思う。

というか今新しく入ってる人めちゃくちゃ教育受けてるのは私が学生が辞めないためにどうしたら良いのかって聞かれた時に、「最初のうちは会社のために正しいことがわからないから動けないのにプレッシャーがすごい」って言ったからじゃんって今気づいた😰バカすぎだろ私😂

そんなこんなでうまい具合に解釈して今日も元気なわし。

平成最後の夏もまた前向きに成長してどんどん進んでくね、ごめんけど。



はーぁ。高校とか中学とかみたいに自動的に誰かに出会える仕組みがないから、人を好きになって恋をするってとても難しいなって思えてきた。。。

バイト先ではネタになってるから良いけど、、


同棲準備のカップルとか、子供づれの方とか、妊婦さんとか、可愛くて可愛くてしょうがないよ〜〜おばさんは〜〜😂


好きなものを好きでいていいまま、私が私でいていいのってとっても難しいのかな、それはそれで悲しいなー。


すごい仲良しの人はお金とか顔とか言う。
いやたしかにお金搾取され続けて苦しみを隠して笑うのはもう嫌だけど、、、

私は私だけじゃなくて周りの人の気持ちを考えて慮ることができるか、できなくてもそういう気概があることだけが願いだからやっぱなんか違和感感じるな〜〜。
でも仲良しの人がそれが好きなのは肯定する。ファッション恋愛だろうと好きなみんなが好きに生きられる世界になってほしいなって考えてる。


愛はカルチャーになりうるか?
感情はサブカル、現象はエンタメってタヒさんの言葉だけど、きちんと綺麗に愛したい、愛を知りたい。ファッション恋愛じゃなくて、きちんと良いところを宝物にして大切にしあって行きたい、それだけなのさ、





今、恋をしている人は
とっても綺麗だね、


誰でも良かったわけじゃないんだよねきっと。それもまた運命なんだよね、
彼女なりの人生だし、私は笑って聞いていよう。




私のこういう変なところ、(文章書いたりするのとか、感情の吐露みたいなのが壮絶なところとか、)あまり知ってる人には見せてなかったし見せたこともないけど、私ってやっぱおかしい?

誰か一人でもわかるーって思ってもらえたら御の字なんだ、おんなじ気持ちになってもらえなくても、ちょっとでも考えてくれたら本当に嬉しいんだ☀️