好きな音楽きいてきてメンヘラとか言ってくる奴

ファビュラスマットなガチ赤リップ 大森靖子、アーバンギャルド、神かま、 相対性理論、さめざめ、クリープハイプ、 cocco、chara、欅坂46、ブクガ、でんぱ、果ては椎名林檎まで 「音楽は何聴くの?」 「カラオケで何歌うの?」 聞かれて素直に答えたら 「病…

信念

わたしがかわいいって思えないわたしだって ぜんぶ愛してくれよ、ねぇ。 信念揺らいじゃうのは世界のせいなんか じゃないよ。 わたしのせいだ 心が苦しい、苦しい、苦しい なら見なければいい、 わたしは世界を取捨選択する 正しいことが捻じ曲げられて 悪い…

表も裏もあるし 表も裏もないんだな 努力は必ず報われたいんだ ありのままなんてわからない だってあなたに見せたいわたしが あなたの前に立っている 弱いところも強いところも全部 あなたに見せたいところだよ だからそのまま立っている もしあなたの前にい…

片付かない部屋

あなたの笑った顔が好きだよ 万物は流転するせつない恋の仕方なんてもう憶えていないきみが好きだった 隙間の時間 愛ですらオリジナルじゃ、ないんだよ 感情だって生産性がないの まだ知らない あなたに会いたいなぁ 哀しいけれど わたしは小高い丘の上 あな…

徳の積み方

キラキラ 元気? 私は特段元気でもないし 元気じゃないわけでもないよ^_^ やりたいことがありすぎて なにから手をつければいいのか わからないんだな 頑張るにも頑張り方もわからない 学生のうちって 「頑張る」ことが 明確に決まってて 今思えば、ちゃんと…

笑わなくっても 余裕で天使さ

かわいいブラウス買った。 21歳になった。なりたくなかった。 1週間くらい前から死にたいなって いや、1年前から20歳で死にたいと 思っていたのに無理だった。 大人になったらこの死にたみとか 永遠思春期ポエマーとかも永遠なんてなくて 終わると思ってた…

治安悪いまま バグらせてこ

タピでも飲みながら読むくらいがちょうどいい お久しぶりです。新社会人として ほぼ毎日死んだように電車に揺られ 振りまきたくもない笑顔を振りまき 口から出まかせばかり言っているちゆみです^ ^ 書きたいこと沢山ありすぎてまとまらないし 書く時間も無い…

彼女の綴った ユートピア探し

自分の大きさを、ちゃんと知りたい 自分の手に負える分だけの生活をしたい 無駄だらけ大人になったら自分の適正な分量がわかるようになるって思ってたけど全然わかんねぇよそりゃそうか、意識して生きてないもんな。 服も物もお菓子だって覚えてないくらい手…

目覚ましの音、手紙のごめんね

お久しぶりです。ちゆみだよ 先日、専門学校を卒業しました〜 本気で卒業したくなかった。 自他共に認める教育機関嫌いが、まさか学校大好き人間になるなんて… 2019年1発目のブログがここまで期間が開いてしまったのは、単に、この約3ヶ月、嘘みたいに忙しか…

音楽は 魔法ではない

12月はたくさんのキラキラを自分の努力で稼いだお金で手に入れたよ! 2018年の最後の日に、一体わたしは何を残せるだろう、と浮かんで何も残せねーよ、バーーカって思った。いつまで自惚れてる?永遠なの。 何となくで始めたはてなブログも気づいたら9ヶ月続…

生活

最近お酒をたくさん飲めて嬉しいっ!✨ めりーくりちまち❤️❤️たくさんのあなたに届いて欲しいから、 今日はなるべく綺麗に書くね 最近の私といえば。 ほんとうに目まぐるしい毎日で、 朝起きて、仕事か学校に行って、学校の後はバイトか居残りかをして、家に…

近づけないよ、君の理想に

、 みんなはピスタチオ、ホットとアイスどっちがすき? もっとかわいく生まれたら 加工なしで可愛い顔に生まれていたらアイドルになりたかったなって最近思うようになってきた。今更感 アイドルは大好きだった。物心ついた頃から。 モーニング娘。が台頭して…

君がまだ知らぬ夜があり

休みが必要な人間が、休みなく学校に行き、仕事をし、バイトもしている。おかしな話だ。と思うけど、 頑張ることは、大切なことだと思うから。 どんどんパフォーマンスは落ちて行く。 仕方ない、人間なんだもん。 わたしにも、キャパシティはあって、 無理だ…

ラストダンス キメたい

11月18日、13時25分、ばあちゃんが天国に行った。 眠るような綺麗な姿で 何度見ても、死んだと言うことが信じられない程だった。 未だに、あれは全部夢だったのではないか、と思っている自分もいる。 そんな悲しみをきちんと受け入れて飲み込むゆとりもない…

君の代わりに逃避行なんだから

なんにもしたくない。 なんにも決まってないこの先、ちゃんと終わってない色々。 いや、就職とか、そういうことはきちんと決まっているんだけど。 ただ眠いとか、ただねむれないとか、何が不安かわからないし、なんにも不安じゃないのに暴飲暴食、仮眠不眠、…

オニバスの種から 新芽が出た時は

気がつけば11月。 今年も残すところ2ヶ月だなんて早すぎる。 今思えば、10月は 忙しい、忙しいと言って楽な方に楽な方にと逃げていたところがたくさんあって、 そりゃあ悩みもがきながらも、すっごい楽しかったんですけど 問題が良い方向に進んだこともあっ…

コペルニクス的な転回だってこと

10月、いろんなことがありすぎて一息つくのもできなかった!!! 「リーダーとは」とか、いろんなことを考えてたただ1つ偉かったのは思考を止めなかったこと。 実習行って帰って寝る、とか、 朝から晩まで製作、とか、そんな感じ 11月も多分 それに内定者研…

傷Okey だれでもおいで

接写ジェラートじゃ!! 今日食べた ピスタチオといちごみるく。 私はピスタチオのジェラートがとても好き 今日はなんとなく大事なことが浮かんだ気がするからちょっとだけ聞いてほしい! 外部講師の授業受けてると、 耳障りな言葉ばかりで本当に腹が立つ。…

愛なんて知らない 君の本当もわからない

ついに今年も始まってしまった。。 ショーの製作。。 10月は学校参加のイベントも学科もショーの製作も詰まりすぎて時間が足りないくらい。。ドル現場だけが生きがいみたいになって 先日もゆっふぃーのイベントに行ってきました! ユフちゃん本当に良い子す…

あなたの中でパーフェクト それがベストね

(フィロのス公式さんより拝借)もう10月だ〜〜! 今月の予定表しにたみを感じるけど 結果忙殺されてまうからオールオッケーです! (何にも良くない) 自然災害に見舞われた9月で、 今更地震が来る度固まって動けなくなるという私ですがとてつもなく元気で…

頑張ってみるから、終わったら抱きしめて

ちふれのネイル全然乾かない ばっちくなっちゃった… 可愛い子たちも 毎日しんどそうにしてるんだから 可愛くない女の毎日がしんどくないわけがない 今更気づいた、が。 最近しんどい毎日マジ どうしようもない、だって明確な理由ない人と関わるのが好きでっ…

枯れた花は誰の為?

もう秋なのに、夏を思い出す ぼくりりが1月に引退するというニュースを聞いて、なんだか少し、平成の終わりにふさわしいと思ってしまった。1つの時代の側にいたのは絶対にぼくりりだと思う。 わたしがぼくりりを知ったのは高校生の時、音楽に明るい親友から…

私は 丘の上から花瓶を投げる

(何故か横)落ち込みが続いたり、しないように したいときは、銀色夏生さんの本を読みます。ママの本。小学生くらいの時に勧められた。今日は色々あって、私は正しくないことをしていて、"圧倒的な正しさ"を求めている私は、ひどく悲しみとか不安とかに押し…

もうカッコつけてくしかないじゃん

全部詰まってる 私が私でいていいかなんて 誰かに用意されるべき状態なんかじゃないでしょ わかんないなら聞いてもいいよ 半分かどうかなんて、 今の瞬間は完全な私 思い返した時、今の半分だったって思いたいの 神様なんていないのほんとはわかってる、でし…

#大森靖子生誕祭2018

靖子ちゃん 誕生日おめでとうございます わたしが靖子ちゃんに出会ったのは、高1の春、15歳の時でした。 それから早5年。わたしは20歳になり、靖子ちゃんは31歳。15歳から20歳も大きく違うし、26歳から31歳もきっと違うだろうなって思います。5年間ずっと…

いつか 完璧な環になるように

次の手を教えていて 共感してもらえるような文章なんて、書けない。私はいつだって私のままで、 ずっと変わらないのは、 私にはわからない私の部分。 私が、私についてわかった瞬間に、 その「わかった」部分は変わってしまう。 いいよ、わかんなくて、と思…

ちゃんとしすぎてても愛せない

新しい髪色 欅坂の「アンビバレント」を聴いてて、1番響いたフレーズが、ちゃんとしていなくちゃ愛せない ちゃんとしすぎてても愛せないだった。それで考えてみたんだけど、人との出会いは、自分に足りないものを補うものなんじゃないかなって思った。 そう…

Remedy

「災害に遭う」ということ。北海道胆振東部地震。 最大震度7の地震。台風でただでさえ倒木などの被害があり、その直後の災害だった。 私の住む場所は、震度こそ高くなかったけれど、なぜか私の家の区画だけ30時間以上電気が復旧しなかった。 「ひとつ先の信…

「まじめに生きなさい」ってママが言ったの

先週の爪お気に入りだった みんなのことを好きだけど それがそのままずっとそうであることは とっても難しい。 私のこの一生治らない肩と、手に残る傷の価値は5万円です。 私を撥ねた人の車の修理費も5万円だと言われました。 それに対して許せないことが沢…

風に吹かれても、何もはじまらない

レモンゼリーのスカッシュ なんとなく秋が始まった気がする。秋は駆け足で駆け抜けていく。 暑い夏の蜃気楼。冬の夜の透き通った空気に埋もれて、去年の秋を思い出せない。 「今年の秋は、忘れられない秋に、なりますか?」 森山直太朗が、夏の終わりと歌う…